-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お引越し先募集
2008-02-26 Tue 22:52
もうあほなコメ削除するのめんどくさいし編集しやすいのはFC2が一番編集しやすいとおもうんだけど面倒なのでお勧め引越し先ブログ募集ーっ((((((* --)

あほなコメができるだけつかなくてテンプレがシンプルでかわいくて見やすくて編集しやすければどこでもいいです(注文は多くて当たり前)

でもって気づいたんだけどいまさらながらグラボがたまにバグって描写しきれないのは7600GTじゃスペックが実質足りてないということなのね。運営に聞いたら足りてるって返事くるけど。

まぁ当分換える気はないので別にいいかな。再起したら直るし。職しててもたまに崩れるくらいだし(迷惑といえば迷惑だが)

PCを気温変化の激しい部屋で過酷な環境に耐えさせつつ、シルク起動して露店INするのでありました。

別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログ管理について
2008-02-05 Tue 17:16
このところ管理画面にIDとパスがあっていてもログインできないといった不具合が続いており、ログインできたりできなかったりします。更新が滞る原因のひとつです。

UPしたい記事もあるのですがやや長くなりそうなので今回は現状報告にとどめます。

ノンナ60
yunfy 83

中華から逃げ出したいこのごろ。なんであんなに上がらないんだwノンナはすくすく成長しているのに~(GT1日使用でね)
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
動画作成からアップまでの手順覚書
2008-01-22 Tue 15:47
手順
1.
動画キャプチャ
・Fraps
・カハマルカの瞳

どちらか起動させておく。
特にFrapsはシルクよりも先に起動させておかないとあとで起動させても機能しないらしいので要注意。

2.
シルク起動

3.
撮りたい場面撮影

4.WSムービーメーカーで編集、保存

 この際、アップする先にもよるが、Yahoo!ジオシティーズを使用する場合5MBまでしかUPできないので5MB以内のサイズで保存する。ほかの動画サイト等ではまた異なってくると思われる。

5.
 Yahoo!ジオシティーズのEZアップローダを用いてアップロード。ファイル名は数字のみが安全かとおもわれる(最初半角英数字のみというのに気づかずに失敗した)

7.そこから表示させて動画のチェック。なぜかここでアップした以外の音楽を使用した動画はファイルが破損していたOTL。。。結局最初作った動画をUPする羽目になったのはそのせい。

8.URLをコピーする。

9.アップ方法によるが、今回はEMBEDタグを使用した。
 
 embedタグを使用して、プラグインを使って表示させます。
ユーザー環境依存なので、すべてのブラウザで必ず表示できるというわけではないので注意。

以下<>略(窓が表示されてしまうため)

embed src="http://www.~(リンクさせるファイルのアドレス、相対可)~.wma" border="1" loop="false" autostart="false"

これで再生用のボタンつき窓が表示される。



src="ファイルのパス"

border="枠線の太さ"

width="窓の幅"

height="窓の高さ"

loop="再生回数(true:リピート、false:リピートなし)"

autostart="自動スタート(true or false)"

上記参考にした記事(ググった)

でアドレスのところにコピーしたURLを貼り付ける。

これで再生確認を行って終了。

が、今回画面が小さいとのコメントもブログ内外でもらっているので(全画面表示できるんだけどねん)ほか考えられる方法を記述しておく。

1.動画サイトにUPしてリンクを貼る
2.動画サイトにUPして埋め込みタグを貼る
3.別途HPを設け、そちらにアップした動画を貼り付けてリンクを貼る。
4.タグをembed以外のタグにする。
5.embedタグを用いるが、サイズを大きめに表示させる。

思いつくのはざっとこんなところですが、
1.動画サイトに登録してアップするのが面倒くさい。
2.上記理由により面倒、埋め込むのも(ry
3..HPを設けるのはかまわないがそっちに動画をアップする方法がわからなかった。
4.このタグであがるんだからいいじゃん(ぇ
 ほかのタグ調べるのが面倒だった。
5.場所とるし、このサイズでいいんじゃん。。。(マテ
 というのは口実で単純にどこぞからひっぱってきたタグ書き込みの形式をまんま使用したので変更するのが面倒(ぇ
 変えると不都合でてきそうなんだものww

という素人っぷり。

あといくつかまだまだできてないなとおもうのは

・ネタそのもの
・キャラ名とかHPとかいらないところをぼかしたり消したりする作業
・動画への文字挿入、及びそれの操作
・要らないところ切り取ったり複合作業
・撮影技術?w


また動画UPするかどうかは不明。
これみてこここうしたらいいんだよーとご教授くださる方はブログなりゲーム内なりで教えてやってください。。。。

以上覚書でしたーw
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しばらく様子見
2007-08-09 Thu 13:33
禁断症状が発現、過去アンインストールしたhttp://hyakkiy.web.fc2.com/index.html
低スペックPCにインストール開始しました>削除前提
ええ、さっきから一ミリも進んでません∑

今晩あたり復帰できそうですが、しばらくは様子見ます。おちまくるかどうかwその検証のためにも是非おっきな荷物がほしいものです。

つーか原因は結局なんだったんだ。
ショップ曰くWindowsの調子が悪かったんだろう、入れてたウイルス対策ソフトが競合したか組み合わせが悪かったかSROがひっかかったか、てな話だったが、んなことあるかい!と(あら、人格疑われるわ。発作的な口調はやめましょう。おほほ)
でもってWinの入れなおしは本来有料(\8000)なんですが今回は特別に、って・・・・・・・まぁマザボも予防措置で入れ替えられたらしいし、メモリテストやら面倒なのは全部やってもらったはずなんで、今後に期待。
ちなみに件のウイルス対策ソフトは全て非常駐だっつーの(あらやだwまたww)

そんなこんなで書いてるうちにPCが御帰還~♪
さって準備してINしよーっとwこっちのインストやめなくちゃw
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
テンプレの変更
2007-07-26 Thu 10:06
テンプレートを変更しました。これで少しは見やすくなったはず。よく変更するな、自分Σ
砂漠でソロ


SSUPする順序が日付無視してますが(証拠にギルド名があったりなかったり)とりあえずUPしていく。シルクはSSとるのが楽しみだもんw

イシュ正面


別窓 | PC | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| シルクロードをてくてくと☆彡 | NEXT

カテゴリ

** Category **

LINK

